サントリービール

8年ビール類(物量)101%を計画/ 「ザ・プレミアム・モルツ」“神泡”プロモーション大々的に/ 「頂」で高アルの新需要創出

 サントリービールは、2018年のビール類販売数量目標を前年比101%とし、市場推定の98%を上回る成長をねらう。「ザ・プレミアム・モルツ」「金麦」「オールフリー」の基幹3ブランドを徹底強化。加えて「頂」を育成し、高アルコール新ジャンルカテゴリーで確固たるポジションの獲得を図る。10日の事業方針発表で、山田賢治社長は「ビールを味わって飲んでもらう訴求に重点を置き、『ザ・プレミアム・モルツ』の泡のうまさに注目した“神泡”プロモーションを、大々的に展開する」と力を込めた。

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2018年1月12日