食品卸大手の秋冬展が一巡

少子高齢化進行、健康・簡便志向に対応/ 人手不足など流通課題への解決策も/ 西日本豪雨が中四国での開催に影響/ 新商品出揃い秋冬商戦へいよいよ

クリックで拡大

 食品卸大手の秋冬展示商談会が6~7月で一巡した。各社とも、少子高齢化の進行や健康・簡便志向の高まりといった消費トレンドを的確に捉え、創意工夫あるテーマや企画で得意先に提案。強みを持つ既存カテゴリーの深掘りや新規カテゴリーの強化・育成などによる領域拡大も積極的にアピール。人手不足など流通業界が抱える課題解決のための方法も提案。7月は西日本豪雨が襲い、特に広島や高知での展示会に影響を及ぼした。NB新商品が出揃い秋冬商戦が本格化する。

会員登録に進む
続きを読む(会員限定)

2018年7月27日