日清オイリオグループ

流通向けに秋のプレゼン/ 3つのOne More!提案/ ホームユースに新需要 “かける”“ギフト”等/ 業務用に新ソリューション “調理現場の課題解決”/ ウエルネスに新価値 “MCTオイル”普及育成

 日清オイリオグループは、継続して食生活を中心に、一般の価値観やそれに起因する生活習慣を調査。各種市場データ等から消費マインド等も分析、様ざまな機会に情報発信。春秋の流通向けプレゼンテーションでも、こうしたデータを背景に、食用油全般と関連商品、グループ各社商品で需要喚起につながる多様な取り組みをレシピ&メニュー、試食・試飲を交えて紹介。先月下旬に全国の量販店、卸店の関係者多数を招いて、ホームユース食用油、業務用食用油、ウエルネス食品、加工油脂などの商品や取り組みについての展示・説明会「2018年秋のプレゼンテーション」を開催した。今回は、ホームユースでは“かけるオイル”“カジュアルギフト”など「新たな需要」、業務用は“調理品の品質やバリエーションアップ”など「新たなソリューション」、ウエルネスでは“MCTオイル”で「新たな価値」を、それぞれ“One More!”提案。

会員登録に進む
続きを読む(会員限定)

2018年8月31日