活況戻るドリンクヨーグルト

秋需喚起へマーケティング投資おう盛

大手3社、TVCM集中投下へ/ ドリンクタイプ12本箱売り推進/ ヤクルト、ダブル飲用でプロバイオ新提案

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 ドリンクヨーグルトのマーケティング活動が一段と活発になっている。18年度上期(4~9月)、金額ベースでほぼ前年並みで折り返したヨーグルト市場にあって、ドリンクヨーグルトは堅調で今後も大きな成長が見込めるとの見方が大勢を占める。機能性ヨーグルトを中心に今月からTVCMの大量投下がスタート。一方、乳製品乳酸菌飲料分野でもプロバイオティクスを軸にした腸内環境改善を訴求する販促活動が広範に展開されるなど、ヨーグルト・乳酸菌飲料売り場への波及効果が注目される。

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2018年10月12日