雪印メグミルク

「ガセリ菌SP株」シリーズ、来期5割増へ/ 食べるタイプでトクホ取得/ 4~6月 CM5000GRP投入/ マーガリン類全品、部分水素添加油脂不使用に/ パンスプレッド「ミルキーソフト」

 雪印メグミルクは春季新商品施策を1日都内のホテルで発表し、特定保健用食品を取得した「恵ガセリ菌SP株ヨーグルト」で積極的なマーケティングを展開し、設備増強のドリンクタイプと合わせて「ガセリ菌SP株」シリーズで18年度売り上げ5割増をめざす。マーガリン類は全品を“部分水素添加油脂不使用”としトランス脂肪酸低減の取り組みを訴求する。「ミルキーソフト」など、新商品27品、改良品33品の計60品を順次発売する。発表会後の懇談会に西尾啓治社長、土岡英明取締役専務執行役員ら経営陣も加わった。

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2018年2月6日