ビール類3月販売動向

1~3月累計1%減推計/ 業務用値上げ影響、先行アサヒ15%減/ 他3社は4月から/ 「缶」ビールは4社ともプラス

クリックで拡大

 ビール大手4社の3月のビール類販売実績が12日に出揃った。3月1日に他社に先駆けて業務用(瓶・樽詰め)の値上げを行ったアサヒビールが前年同月比15%減。業務用の多くを占めるビールの減少が大きかった。一方でビール「缶」製品はアサヒも含め4社ともにプラスを維持しており、実需の底堅さを表すものかどうか。4月にはアサヒを除く3社も業務用の値上げを行っており、成り行きが注目される。1~3月のビール類計は1%減と推計されている。

会員登録に進む
続きを読む(会員限定)

2018年4月13日