東京地区百貨店

中元ギフト商戦始まる

『SNS映え』や社会貢献ギフトに注力/ ピークは6月下旬~7月7日

 東京地区百貨店では中元ギフトセンターを先週から今週にかけ順次オープン、ギフト商戦が始まった。今季のギフト販売目標、平均単価は前年並みが大勢を占めるが、SNS映えを狙ったオリジナルギフトによる若年層向けへの情報発信、CSR、SDGsへの関心の高まりを示す新たな商品開発など、新規需要開拓に挑む。2桁成長のインターネット受注によるオンライン店舗の売り上げ構成比は概ね1~2割水準にあり、各社のオンライン店舗への誘導施策も注目される。ピークは6月下旬~7月7日、売上上位種目はビール、洋菓子など。

会員登録に進む
続きを読む(会員限定)

2019年6月4日