ノンアルコールビールテイスト飲料

最盛期で活発な仕掛け

アサヒ「ドライゼロ」1割増産/ オリジナル動画で新需要創出/ サントリー「オールフリー」新CMとキャンペーン/ 初の機能性表示食品で話題作り

クリックで拡大

 ノンアルコールビールテイスト飲料は、最盛期で活発な仕掛けとなっている。アサヒビールはトップブランド「ドライゼロ」の好調を受けて、7~8月にかけて前年実績に対して1割増産。SNSを活用したオリジナル動画を7月から配信し、新たな需要の創出を目指す。サントリービールは「オールフリー」の新CMとキャンペーンで夏場の需要をさらに活性化。ブランド初の機能性表示食品「からだを想うオールフリー」を16日から新発売し、新たなメッセンジャーに話題の南海キャンディーズを起用して盛り上げる。キリンビールとサッポロビールも合わせて、消費者の関心を高めていけるか注目される。

会員登録に進む
続きを読む(会員限定)

2019年7月2日