日本アクセス

春季Food convention2020(東京)

「クラシル」人気レシピ調理済チルド・冷食を共同開発/ 「情報卸」ダイナミックプライシング 小売8社と実証実験/ 生鮮冷凍ミールキット「ストックキッチン」品揃え拡充

 日本アクセスは22、23日の2日間、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市)で総合展示商談会「春季Food convention2020(東京)」を開催、約1万1000名が来場した。テーマは第7次中期(18~20年度)のスローガン「New ACCESS Way 2020~進化・創造~」。19年度の重点戦略である商品開発では、業務提携したdelyが運営する国内No.1動画レシピサイト「クラシル」と、人気レシピを調理済のチルド・冷凍食品として共同開発し、今年秋から冬までに発売する。次世代「情報卸」の取り組みとして「ダイナミックプライシング」「フリーマガジン」「ギフトWEB予約システム」などの仕組みを紹介、組織小売業8社と4月以降に実証実験を開始する計画。

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2020年1月28日