明治

乳食品・ドライ春季施策

10~12月カマンベールチーズ市場シェア、40%超に/ 「燻製」好調、認知症予防効果も追い風/ 限られた乳資源、価値訴求を徹底/ 2~5月 東京五輪チケット懸賞で需要喚起

 明治の童子秀己常務執行役員マーケティング本部長は3日、春季施策発表の席上、市販用乳食品部門の概況、需給動向などにふれ、①カマンベールチーズ燻製が好調に推移、カマンベールは10~12各月シェア40%超でトップシェアに②(消費増税後)価格に対する消費者の目はさらに厳しくなり本当に価値ある商品を出すのがメーカーの責務、と価値訴求を強調した。東京2020オリンピック・チケットプレゼントキャンペーンを今月18日から3カ月にわたって実施する。

会員登録に進む
続きを読む(会員限定)

2020年2月7日