味の素社

食品事業本部の20-25年中計

健康軸に提供価値向上/ おいしさNo.1と栄養強化/ 戦略カテゴリー メニュー用調味料・スープ・飲料・冷食/ デジタル活用し新事業創造/ 国内の生産性2倍に

 味の素社食品事業本部(事業本部長・倉島薫専務執行役員)の20‐25年中期経営計画(20‐22:フェーズ1、23‐25:フェーズ2)は「食と健康の課題解決企業」へ変革することを基本方針に「こころとからだの健康を軸とした提供価値向上」「更なる効率性・生産性」「人財と組織のマネジメント強化」を重点戦略に掲げた。主力製品カテゴリーのうち「メニュー用調味料」「スープ、粉末飲料」「冷凍食品」などを戦略製品に位置付ける。

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2020年3月24日