アサヒビール

「ニッカ セッション」新発売

6年ぶりのウイスキー新ブランド/ スコッチと日本のモルトをブレンド

 アサヒビールは、スコッチとジャパニーズのモルト原酒をブレンドした「ニッカ セッション」を、29日に新発売する。2014年の「ザ・ニッカ」ブランド発売以来の、ニッカウヰスキーとして6年ぶりの新ブランド。アルコール分43%、斬新な700mlブルーボトル、オープン価格(税別参考小売3800円)。発売から1年で5万ケース(12本入)の数量限定。17日に行ったオンライン発表会で、ワイン・スピリッツマーケティング部の桐山修一次長は「5万ケースを上限に出荷調整もしながら、通年商品として継続販売していく。プレミアムウイスキーの新たな価値提案にチャレンジする」と話した。

会員登録に進む
続きを読む(会員限定)

2020年9月23日