今日の商品

ビール

主力ブランド改めてアピール

 ビールは、10月の酒税改正で350ml缶1本当たり約7円減税され、販売数量の中長期的な伸長が期待されている。消費者の財布の紐が固くなる中、ビールに手を伸ばしてもらえるよう、メーカー各社も主力ブランドに注力する。
 アサヒビールは、「スーパードライ」のあらゆる工程で改善に取り組み“史上最高のうまさ”を実現。新たに製造日を記載した「工場できたてのうまさ実感パック」を10月30日から展開。“究極の鮮度”を訴求する。
 キリンビールは、国内初、ビールカテゴリーで糖質ゼロを実現した「一番搾り 糖質ゼロ」を10月6日から発売。消費者が期待する「おいしさ」「糖質ゼロ」を実現し、既存ユーザーに加え、健康志向の高いユーザーへもアピールする。
 サントリービールは、ダイヤモンド麦芽・ホップを使用した「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンドの恵み」などを発売。中島美嘉さんらのライブを観ることができるキャンペーンも展開している。サッポロビールは、麦芽の使用量とアルコール分を高めた「黒ラベル エクストラモルト」を11月4日に発売する。

会員登録に進む

2020年9月23日